長身男のティーポット

身長189cmの男ののんびりとした日常や出来事を書いています。

麺屋 翔

今日はお昼にラーメンを食べた。

友人と一緒に塩ラーメンがおいしいというラーメンへ。

 

たどり着いた。「麺屋 翔」

西新宿の裏通りを歩いてるとサラリーマンや学生が待機列を作っていた。

f:id:sasaosan:20160623222447j:plain

店内はカウンター席。食券を買ってカウンターに渡すシステムだ。

お値段はまあ一般的なラーメン屋と同じであろう。(1,000円あればおつりがくる)

 

f:id:sasaosan:20160623222454j:plain

いざ注文。"香彩鶏だし 塩ラーメン(味玉)"を頼んでみた。値段は890円。

 

普段は豚骨大好き人間だから塩なんて、、と思いつつスープを飲む。

 

旨い!

 

塩!!っていうのがすごい伝わってくるしだしがうまい。トッピングも色鮮やかで綺麗だし旨い。それに太くもなく細くもないこの麺も食べやすい。

 

一瞬でこの店の虜になった。食べていると昼時だからか、サラリーマンや学生が外で待機している。そりゃ列作ったって食べたくなるよこの味。

素人感想だから大したことは言えないが、すごく旨かった。それと同時に評価したいのは店内の雰囲気だ。店長さんがとても元気よく明るい。

この店長あってのこの店だなと感じた。

 

ぜひまた来たい。

 

 

「ごちそうさまでした!」

 

 

 

 

住所:東京都新宿区西新宿7-22-34

電話:03-3364-5787

時間:平 日11:00-15:00 18:00-23:00

土日祝:11:00-15:00 17:00-21:00