長身男のティーポット

身長189cmの男ののんびりとした日常や出来事を書いています。

minecraft

こんばんは

 

暑い夏も終わって涼しくなり始めてきましたね。

さて、今回はマイクラ(Minecraft)のお話でもしようかと。

マイクラと聞いて、「知ってる!」と答える人も増えてきましたね。スマホのPE版、WiiやPS4などでも発売されたからでしょうか。

いずれにせよ、私はPC派です。

 

マイクラはとある実況者さんの動画を見て買おうと決めました。それが約2年前?くらいです。それからというものの飽きてハマっての繰り返しでした。ある程度経験するとやはり飽きてきてしまうので最近はマルチで遊んでいます。

 

なんとなく私の街をご紹介いたします。(画像サイズがやや大きいので注意)

 

まずは拠点!オークの木メインの家です。でもお気に入り。手前は井戸ですね。

f:id:sasaosan:20160915214913p:plain

続きまして、畑です。小麦、人参、ジャガイモ、ビートルートが収穫できます。

f:id:sasaosan:20160915215012p:plain

櫓(やぐら)です。主に見張り台です。

f:id:sasaosan:20160915215112p:plain噴水です。ちょっと大きすぎたかも、、笑

f:id:sasaosan:20160915215214p:plain最後は鳥居です。海に浮かべてみたかっただけです。

f:id:sasaosan:20160915215255p:plain

 

ただの自己満な内容になってしまいましたが参考になれば?嬉しいです。

たまにマイクラの投稿もしてみようと思います。

 

 

それではまた!