長身男のティーポット

身長189cmの男ののんびりとした日常や出来事を書いています。

マイブーム

こんばんは

 

台風16号が発生してる影響で今日も関東は大雨でしたね。

それに伴い朝から気温が20度とやや冷えました。これが一ヶ月もしたら普通の気温になってると思うともう、、、毛布が離せませんね(-_-;)

 

さて、タイトルにもありますがマイブーム。みなさんは何かありますかね?

私の場合はカメラです。もともと写真を撮るのが好きでスマホ(Xperia Z4)で出かけてはパシャパシャとたくさん撮っています笑

しかし最近RICOHのGRを入手いたしまして、いろいろ勉強中でありあます。

先日投稿しました新宿御苑の記事もこのカメラで撮りました。

 

活字ばかりではアレなのでまずは写真の紹介でも。(初心者なので大目に見てね!)

 

f:id:sasaosan:20160920214637j:plain

そのままアップロードするとサイズが大きすぎるので結構下げています。

(元サイズの画像は最後の行にリンク貼っておきます)

青色の光とダンボー!を組み合わせています。青はペンライトを使用しています。

ダンボーAmazonで昔購入したものです。

 

なんかこういう不思議な感じが好きなのでちょっと不思議に怪しく撮ってみました。

ISOやらF値やらっていうのがもうさっぱりで、やっと絞りというワードを覚えてきました。まだまだ未熟なのでこれから先もバンバン撮りまくって素敵な写真が撮れたらなあと。

 

f:id:sasaosan:20160920215352j:plainちなみにこの子がダンボーです。かわいい。

 

 

それではまた!

 

 

今後は写真メインの投稿になりそうです。

 

 

photohito.com